路頭に迷って、美味しくすごそ

アジア料理とビールとハイボールが好きな、22歳女の記録。美味しい小説やエッセーも大好き。

おやつにも。納豆巾着!

10分あれば作れて、朝食にも昼食にも、晩酌のお供にも、そしておやつにも喜ばれる。そんなおかずってなーんだ。

美容を気遣う女性も好きで、走り盛りの子供も好きで、飲んべえも大好きなおかずってなーんだ。

それは、

ずばり、

「納豆巾着」でしょう!

 

お酒でやらかして以降、精神を整えるために、食事を毎食なるべく作るように心がけている私ですが、最近は、毎朝これを作っています。

身体が眠っていても作れる手軽さ、目の覚めるような旨さ。

納豆巾着は最強。

 

○材料○

2個ぶん

油揚げ 1枚

納豆 1P

 

○作り方○

1)油揚げを、横に長い状態でまな板に寝かせ、それを縦に切る

2)油揚げを、袋状になるように、切り口から裂いていく。

3)パックに同封されている醤油を混ぜた納豆を、2に詰めていく

4)魚焼き機で、ほんのり焦げ付くまで焼く

 

はい、これで10分掛かりません!

好みで、大葉やネギや、カリカリ梅、チーズなんかを入れても良いです。

 

 

『口に出したい愛ある英語』

急ですが、もう飲酒で失敗せずに、恋愛をしたいので、こんな言葉を調べています。(これから時々?載せさせてください)

 

I would like to know more about you.

あなたの事、もっと知りたい。

 

 

口に出していたら、いい恋できたりしないかしら。と、真剣に思っている。