路頭に迷って、美味しくすごそ

アジア料理とビールとハイボールが好きな、22歳女の記録。美味しい小説やエッセーも大好き。

贅沢な日曜の朝に、ぎゅうぎゅう牛肉サンドイッチ!

昨日の夕方、1人で温泉に行った。最初1時間湯船に浸かって、その後、アイスを食べてから、漫画読み放題のコーナーで2時間漫画を読んだ。それからまた1時間湯船に浸かって、スーパーで買い物をしてから帰宅した。

今朝、寝坊をしたことで思い出した。

温泉は、精神を癒してくれるが、浸かりすぎると内臓に負担をかけるのだ。

日曜じゃなくて、土曜に行っておいて良かった。

月曜の朝には、寝坊なんてとても許されない。

 

寝坊して、わずかに重い体でキッチンに立つ。

今朝のメニューは決めていた。

重い体には多少重たいメニューなので、水を飲んで体を目覚めさせたりしながら、冷蔵庫を開いた。

今日の朝食は、

「ぎゅうぎゅう牛肉サンドイッチ」

である。

 

○材料○

焼いてもふんわりする厚めのパン 2枚〜

牛肉

焼肉のタレ

レタス

−タレ(1人前)−

マヨネーズ  大さじ1

コチュジャン 小さじ1

ごま油    小さじ2分の1

 

○作り方○

1)牛肉を炒める。だいぶ火が通ったら、そこで焼肉のタレを適量回し入れる。

2)パンを両面トーストする。

3)トーストしている間にタレの材料を全て混ぜる。

4)トーストが完成したら、片面にタレを塗り、そこにレタス→牛肉を挟み、もう1枚のトーストで挟んで、完成。

 

f:id:shiki0ri:20190609124412j:plain


こってりうんまい。シャキシャキのタマネギや、トマト、ポテトサラダを一緒に挟んでも美味しいだろうなぁ。

 

たまには朝から贅沢に牛肉ぎゅうぎゅうのサンドイッチ、なんていうのも、うん、ありやな。