路頭に迷って、美味しくすごそ

アジア料理とビールとハイボールが好きな、22歳女の記録。美味しい小説やエッセーも大好き。

梅雨バテに活力! タンドリーチキン。

湿度80%の降水確率60%。

かと思えば、湿度20%の降水確率0%。

またかと思えば、湿度60%の降水確率40%。

毎日毎日、気候に適応するだけで精一杯。

ただでさえ、理不尽な人間関係にうんざりして、思うようにいかない異性関係にそろそろ疲れてきて、曖昧な自分の将来に不安で頭が痛いのに。

更に、毎日こんなに気候が変動するんじゃ、適応するだけで、疲れちゃう。

この堂々巡りな毎日を少しでもよくするにも、そんな力は残らない。

こんなんじゃ、何の為に毎日過ごしているんだか。

そんな風に思ってため息をつく、そんな今日。

こんな時には、あれに頼るっきゃない。

そう・・・、それは、

 

CURRY!!!!!

 

カレー粉である。疲労回復には豚肉が一番良いというが、今日は好物である鳥手羽でテンションを上げることにしましょう。

カレー粉と鳥手羽。ふたつ合わされば、

タンドリーチキン!!!

これ、最強なり。

 

○材料○

手羽 だいたい2人前

Aヨーグルト(今回はなかったので牛乳で代用)

Aカレー粉 小匙2

Aケチャップ 大さじ2

Aオリーブオイル 大さじ1

A塩胡椒 適量

Aにんにくチューブ、生姜チューブ 1〜2センチ

 

○作り方○

1)鳥手羽は、軽くフォークなどでぷすぷす穴を開けておくと、火が通りやすくなる。

2)ジップロックなどの袋に(1)の鳥手羽、Aを全て入れて揉み込む。そのまま、1時間以上寝かす。

3)グリルでじわじわと8分ほど焼く。(これは様子を見つつ。焦げないように気をつけて)

4)ちゃん。お皿に盛り付けて、完成。

 f:id:shiki0ri:20190628192842j:plain

簡単、まいう、ポジティブになる。

梅雨バテには、やっぱり、これ、CURRY!!!!!なり。

 

PS.緑色のランチョマットがまた、気持ちを安らげてくれるのである。